
初めて公道でテストしていたAMG ONE、実はもうぶっ壊れいてた。もう終わりだよこの車
現在開発中のメルセデスAMG ONE。本日初めて一般道で偽装されたプロトタイプが写真に納められていましたが、
実はニュルブルクリンクに向かう途中、壊れてそのまま立ち往生してテストが中止になっていた事がわかりました。
公道でのテストも始まったし2021年には発売されるのかと期待していましたが、開発はスムーズに進んでいないんだろうか。

AMGONEの最大の問題はやはり排出ガス問題です。
これは2019年ヨーロッパで施行された規制でかなり厳しくなっており、AMGモデルもマイルドハイブリッドが進んでいます。
AMGONEには2015年メルセデスAMGF1マシンのエンジンが使用されており、1.6リッター V6電気ターボエンジンを搭載しています。
F1マシンは通常5,000RPMでアイドリング状態ですが、公道モデルではそんな高回転でアイドリングするわけありません。
そこでメルセデスのエンジニア達は1,200RPMまで下げてもアイドリングを安定させ排ガスと騒音規制もクリアするように調整しています。
詳細はこちらに書いています。

メルセデスベンツは2台のAMGONEをニュルに持ち込もうとしていましたが、その内の1台がニュルにいく途中壊れてしまったようです。
AMGONEにはエンジンの他にもプッシュロッドサスペンションデザインと軽量カーボンファイバー構造などF1で使用されたテクノロジーが入っているハイパーカーです。
- 関連記事
-
-
【急いで応募だ!】日本限定5台、8000万円のメルセデスベンツG63 AMG 6×6に乗れるチャンス! 2014/04/26
-
新国立競技場より安いしデカく屋根も動くメルセデス・ベンツ・スタジアムがカッコ良すぎる件。これは日本も佐野ろうぜ 2015/08/25
-
最強のSUVを更にカスタマイズしたMANSORY G63AMG6x6がデビュー 2014/05/19
-
メルセデスベンツがファッションショーに登場 2010/12/11
-
テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク
