スポンサーリンク

今となってはリストラ候補No.1のメルセデスベンツSLKコンセプト


648pjohifuytdrstdyfug (2)
メルセデスベンツ初の電動ハードトップのバリオルーフを搭載し1994年のトリノモーターショーで発表されたSLKコンセプト。

1996年にはSLKクラスとしてBMW Z3のライバルとして登場しますが、こうしてみると初期コンセプトでは量産車とのデザイン差はあまり感じさせず、ルーフの設定はなく、1994年10月に開催されたパリモーターショーでは量産車にかなり近いバリオルーフもここで初めて公開されました。


648pjohifuytdrstdyfug (4)
648pjohifuytdrstdyfug (2)
648pjohifuytdrstdyfug (1)
648pjohifuytdrstdyfug (5)
SLKコンセプトのデザインのヘッドライトはコンセプトの方が良いね!
約25秒で開閉出来るバリオルーフは当時革新的で冬でも乗れるオープンカーとして人気でしたが、
風の巻き込みが凄くオプションのクソダサい網タイツみたいの(1万くらい)を付けないととても乗れる状態じゃありませんでしたが、
その後SLRマクラーレンのデザインが大きく影響したR171が登場しR172へと続きますが、メルセデスはなぜかこのタイミングで名称を「SLK」から「SLC」へと変更。

世界中で不人気モデルとなる2ドアオープンカーはメルセデスベンツ内でもリストラ候補に上がっているとも言われており、
SLK,SLCの歴史は終わりそうな予感もあるスポーツカーです。
今ではSLKをベースに外見だけ300SLにしちゃうオーナーとか居ます。

SLKどころかSLクラスすらもうオワコンだからSLCもヤバそう。
お前らがSUVばっか買うからやで。





関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

あのネットはオプションじゃなくてアクセサリーだった気がする。
輸入車慣れしてるとディーラーオプションって言い方もしない気がするけど。

SUVのオープンモデルといういいとこ取り案も人気ないもんなあ

世界で一番SLがかっこいいと思ってるワイ

No title

小型スポーツカーやオープンカーはどこも厳しそうだな…
庶民が買える限界の車だから残しといて欲しいもんだが

中国で売れないから生産止めるって言ってたな
どうせAベースがすぐ出るんだろうけど
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示