スポンサーリンク

フォード、転売禁止のFORD GTを出品したMecum Auctionを訴える→Mecum 「うるせぇ!(ドン!)また売りまーす」


322rt4gretr4trhrgr (1)
4年間で合計1000台しか生産されてない限定車フォードGT。
初期ロットは当初の予定では年250台生産する予定で、5000名以上居た購入希望者からブランド力を上げる為有名人やSNSで影響ある人物に優先的に販売していましたが、生産出来たのはわずか138台。
年内にも二次オーダー受付が始まりますが、納車予定は2021年以降とかなり遅れているのと、
2年間は転売禁止の署名が必要で、定価5000万のフォードGTが2億弱まで価格が高騰しています。

そんな中、5月にインディアナポリスで開催されたMecum Auctionにて走行距離わずか11kmしか走行していないシルバーのフォードGTが1億9700万円で落札され、フォードモータースが転売禁止の規則を破りブランドイメージを傷付けたとして出品者とオークションを開催したMecum Auctionを訴えました。


322rt4gretr4trhrgr (3)
322rt4gretr4trhrgr (4)
フォードGTの転売問題では過去にプロレスラーのジョン・シナがフォードに訴えられ、転売した金額を慈善事業団体に寄付する事で和解した過去があり、Mecum Auctionに出品が確認された際、裁判の為調査開始したとお伝えしましたが、このシルバーのフォードGTの出所か裁判所に提出された書類で明らかになりました。

最初の購入者John W. Millerが5月11日にHollywood Wheelsに1億2000万円で転売。その後5月15日にはHollywood WheelsがMecumオークションに出品。
フォード社がオークションに出品される事に気付き17日には裁判所を通して拘束命令を申請しますが無視。
19日には1億8600万円で落札されました。(手数料込みで1億9700万円)

フォードモータースはジョン・シナの転売訴訟と同じく最初に転売したJohn W. Millerと、業者、Mecumオークション側に訴訟を起こし、最初の裁判は8月17日に行われます。


しかしMecumオークション側は8月23日からモントレーで開催されるオークションで再び同じフォードGTを出品します。
segrthyweewrw3 (2)
segrthyweewrw3 (3)
segrthyweewrw3 (1)
https://www.mecum.com/lots/CA0818-336746/2017-ford-gt/

もうフォードGTを2年以内に売るのはリスクあるから危険だね。
転売問題については色々意見あると思うけどプレミア付かずに誰も欲しがらない車も寂しいよね。
ポルシェは限定車だった911Rの転売問題で後に更に高性能なカタログモデルを発売し価格を抑える事に成功しましたが、フォードGTもどうせレースカーの技術が入ったハイパフォーマンスが出るんだからここまでプレミア付いているのも今だけかもね。


転売禁止のフォードGTを売ったプロレスラー、ジョン・シナがフォードと和解




関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 

あれは誰だ 誰だ 誰だ

あれは フォードGT絶対売るマン

フォードGT絶対売るマン(テレッテッテレッテッテー
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示