スポンサーリンク

ヒュンダイグループがエンジン開発部門を閉鎖&ドゥエインジョンソンがクリスマスにキャデラックをプレゼントほか

2035年からヨーロッパでEVと水素燃料電池車のみ発売する事を決定しているヒュンダイKIAグループ。
リマックとも提携しEVへとシフトチェンジしている企業の一つですが、未来の無いエンジンの開発はもう終わりが近づいている様です。
同グループは12月17日に12000人もいるR&D部門に史上最大規模の再編を行いエンジン開発センターを廃止したと報道されています。
ヒュンダイエンジン開発2 2021-12-28

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

ヒュンダイのPVにスパイダーマンが登場!これアメリカで大ヒットする車だわ

海外で12月17日(日本では1月7日に公開)される『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』
韓国のヒュンダイは新型電気自動車のIONIQ 5とTucsonが映画の中でデビューすると発表し、スパイダーマンが出演するTV CMが公開されました。
このCMは来年1月までアメリカ、ヨーロッパ、中国、ロシアなど日本以外の国で放送されます。
これはソニー・ピクチャーズとヒュンダイとのコラボレーションで2022年に公開予定のアンチャーテッドや2022年10月に公開予定のスパイダーマン:スパイダーバースにも現代の自動車が登場します。
ヒュンダイスパイダーマン 2021-11-23

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

ヒュンダイが外見は80年代の車、中身は最新のEVという最高のコンセプトカーを発表

日本では最も良い時代で消費税なんてなく好景気だった昭和の1980年代。
韓国のヒュンダイは80年代によく見られたデザインからインスピレーションを受けた非常に面白いコンセプトカーを発表しました。
これはヒュンダイから発売されたセダンの初代Grandeurに基づいた最新の電気自動車を公開。
ここ数年60年代〜70年代のレトロフューチャーしたデザインがトレンドですが、ついに80年代の自動車デザインも復活しました。
 Hyundai Grandeur EV 2 2021-11-10

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

ステランティスグループが韓国のLGとバッテリー分野で提携を発表。EVの時代に勝つのはLGだな

世界第4位の自動車グループステランティスは電気自動車向けのバッテリー生産の分野で提携する為、韓国のLGグループ傘下のLGエネルギーソリューションと合弁会社を設立すると発表。
アメリカでのバッテリー生産工場を建設する事が決まりました。
ステランティスグループは2030年までに40%以上が電気自動車になることを目指しています。
LGは他にもGMともパートナーシップを発表し、電気自動車用のバッテリーを作っており、噂ではアップルカーもLGのバッテリーが使用されると言われています。
LGステランティス 2021-10-18

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

シャオミが正式に電気自動車会社を設立。スマホと同じく日本車メーカーもいよいよヤバくなってきたな

中国のハイテクメーカーXiaomiはファーウェイやアップルと同じく自動車事業に参入するのでは?と噂されていましたが、
正式にXiaomi EV CompanyLimitedの設立を発表しました。
シャオミの創業者で会長兼CEOのLei Junが同社の法定代理人になり資本金は100億人民元で、これは15億ドルに相当します。
シャオミ自動車会社設立2 2021-9-7

続きを読む

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示