スポンサーリンク

イギリス政府「これから家建てる場合はEV用充電器を設置義務化するから」


イギリスの首相であるボリス・ジョンソンは国の建築規制に新築の家やスーパーマーケットなどの商業施設に電気自動車用の充電器設置を法律で義務化しました。
他にも10台以上の駐車スペースがある場合にも改修工事の際には電気自動車用充電器を設置する必要があります。

イギリスと言えばEU全体で強引にEV化を進めており表向きは環境に配慮する為ですが、トヨタなど日本企業の優秀なハイブリッド技術に勝て無いので全く違う分野の電気自動車で一気にガソリンエンジンとディーゼルエンジンを強制的に終わらせる計画だと個人的に思い込んでいます。
イギリス充電器矯正設置1 2021-11-25


イギリス充電器矯正設置2 2021-11-25
イギリス政府はこの法律により毎年最大145,000台の電気自動車充電器が設置されます。

ジョンソン首相は次の様に述べています。
「充電のほとんどは自宅で行われるため、電気自動車で将来に備えた新しい物件を購入できると同時に、全国の新しい店舗や職場で充電ポイントをすぐに利用できるようになります。英国で充電を行うのはガソリン車やディーゼル車に燃料を補給するのと同じくらい簡単です。」


2030年からガソリンエンジン車といディーゼルエンジン車の販売が禁止されるのでEUらしい強引な方法で電気自動車に国全体でシフトしていく感じですね。

ほとんどの自動車メーカーが2025年からエンジンモデルを廃止する計画です。
昔は車から排ガスを出さないだけで生産工場で排ガス出すだけで意味が無いとも言われていましたが、
今では工場もゼロエミッション化が行われ極力環境に優しい生産体制を整える企業が多いです。


何度も言っていますが、EVの流れは止まらないとしても24時間安定的に電気を供給できない国も沢山あるって事を知って欲しいけどね。


日本さん、ITに続いてEVでも後進国になる事が確定。全くEV充電ステーションが普及せず赤字www

VWはポルシェタイカンをわずか10分で80%まで充電するワイヤレス充電器を開発!これは激アツだな


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

俺もEVとかPHEVとか乗りたくない派だけど、実際化石燃料って産油国の一人勝ちの状況だしな
プラごみが減っていくことも考えていけば、実際はその方がいいかもしれんな

 

輸送機械としての精錬度が高いのはEVだよね
振動とか騒音とかを有難がる人達はもはやノイジーマイノリティ
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示