スポンサーリンク

「珍走団終了のお知らせ」ニューヨークで爆音マフラーに罰金1000ドルを科す


ニューヨーク州は州内の排気騒音違反に対する罰金を150ドルから1000ドルに引き上げる事を発表しました。
これまでアメリカで一番罰金が多いコロラド州の500ドルの2倍となり最も厳しい制度となります。

ニューヨークは州全体で違法なストリートレースによって起こる騒音問題など抱えており、車好きがこれまで好き放題やってた結果がこうなってしまいました。
sdgfhjsgrgsetrete4t4e (1)



この新しい罰金制度はSLEEP法案(Stop Loud and ExcessiveExhaustPollution)の一部であり、違法なストリートレース撲滅の一環として今後新たな規制が追加されるでしょう。
もうニューヨークで違法な改造やレースをするのは多額の罰金のリスクが発生します。
これは販売店も同じく違法なマフラーを販売している業者も規制される可能性もあります。


ヨーロッパではすでに騒音規制でメルセデスベンツの一部車種はEU向けのサイレンサーが付いていたりしています。
今後全世界で電化に向かう中「爆音マフラー」は消えつつある技術の一つですがもう20年以内には爆音エンジンのバイクや自動車は金持ちしか乗れず珍走団とか絶滅しそう。



qwadsqrfcaqr3w.jpg
ところで2015年の辰巳会のメンバーが書類送検された後、2015年6月17日に諸星一家も解散しましたって発表したけど、
全然解散してなくて森。


諸星一家ステッカー 10×4.5㎝ ブラック ゴールド



関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

 

日本では街中で大きな音を出すのを取り締まると
困る方々がいらっしゃるんでしょうかねぇ?

日本もはよ
あと、タバコの増税ももっとやれ

※2の趣味に増税はよ

※2の嗜好に増税はよ

※2の嗜好の萌えフィギュア税導入決定

寧ろ毎回1000ドル罰金払って乗る俺すげーだろ!って思考になるぜ多分
大多数のランボオーナーにとって1000ドルなんて日給以下じゃんね
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示