スポンサーリンク

VWはポルシェタイカンをわずか10分で80%まで充電するワイヤレス充電器を開発!これは激アツだな


これからの将来必ず普及するのが電気自動車。
EVの「欠点」でもある充電時間など年々改善されつつありますが、フォルクスワーゲングループはオークリッジ国立研究所とテネシー大学と協力しポルシェタイカンをわずか10分で最大80%まで充電可能なワイヤレス充電器の開発に取り組んでいます。

大容量の自動車用バッテリーをわずか10分で80%も充電できるってとんでもなくアチアチになりそうですな。
ポルシェタイカンワイヤレス充電5 2021-11-1


ポルシェタイカンワイヤレス充電3 2021-11-1
ワイヤレス充電器はケーブルが無いので道路と歩道に面した駐車スペースなどで非常に便利です。
それにわざわざ車を降りてケーブルを挿す煩わしさも無くなります。
欠点は有線に比べ電気がどうしても余計に漏れてしまうので有線と比べさらに電力が必要で充電効率が悪い所です。

現在開発中のワイヤレス充電は120kWでテストしており、最終的には300kWまで上げたいと考えています。

ポルシェタイカンワイヤレス充電4 2021-11-1
ポルシェタイカンワイヤレス充電2 2021-11-1
ポルシェタイカンワイヤレス充電1 2021-11-1
10分で80%も充電できると言う事はとんでもなく熱くなってすぐ壊れそうな気もしますがきっとそうならないように開発しているんでしょう。

これからどんどん充電スピードが早くなるのはありがたいですがこうなると電気自動車の中古車選びの際は走行距離なんてあまり気にならなくなり、バッテリー容量と高速充電の対応など新たな項目で車を選ぶ事になり、EVハイパーカーはいつまで経っても古いバッテリーをぼったくり価格で購入するハメになりそうです。

【最もクールなコマーシャル】1.21ジゴワットを使用してデロリアンと一緒に走るポルシェタイカン


SPY×FAMILY 8 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

怖くて家には置けねえよ

日本車(笑)

すぐ発火するな

そんなスピードで充電してるんだから1触ったら火傷しそうなくらい熱そう

ただでさえよく燃えるドイツ車なのに

↑君の車も燃えるリスクはあるよ。

日本車は燃えないよ
枯れた技術でショボいエンジン積んだ車作ってるんだからまず燃えない
これで燃えてたら日本車の利点が一つもないじゃないか

すごいエネルギーをやり取りするからゴミでも挟んだら燃えそう

※7
日本車も燃えてるよ。
現行アルファードがスーパーの駐車場で燃えてたの現場で見たよ。エンジンから出火してたよ。

やれやれ、また日本車コンプレックスか

なんで誰でも買えるものにコンプレックスなの?
フェラーリは誰でも買えないからコンプレックス持つ。とかならわかるけど

コンプレックスの使い方間違えてるよね。

技術や品質でドイツ車は日本車の足元にも及ばないという引け目を感じてるんだろう。

頑張って外車買えるといいね

技術も品質もドイツが世界一定期

※13
何の日本車に乗ってるの?

答えられなかったら自分が乗ってる日本車にコンプレックスを感じてるという証拠だなw

やれやれ、ワゴンRだよ

すげ〜、日本を代表する車じゃん

まともなハイブリッド一つ作れなくてインチキクリーンディーゼルやEVに逃げたドイツ車の技術が世界一(笑)

環境性能とか燃費とかそういうの好きなの?
日本車好きって?
あいにくそのジャンルでも後進国だぞ

※20
君は何の日本車のハイブリッドに乗ってるの?

カローラフィールダーだけど?

カローラフィルダーいいね!
トヨタのハイブリッドは評判良いよね。

少なくとも高価な割にすぐぶっ壊れるポンコツドイツ車に比べたらカローラの方が遥かにまともだわな

ドイツ車買えるように頑張れ!

インチキポルシェより速いしな
180km出るぞ
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示