スポンサーリンク

SUVを作らないとイキっていたマクラーレン、やっぱりSUVを作るかも


先日CEOを突然辞任したマクラーレンのマイク・フレウィット元CEO。
ランボルギーニやフェラーリ、アストンマーティンですらSUVに参入する時代にマクラーレンもSUVを作るのでは?とずっと噂されていましたが、その都度「我々はスポーツカーメーカーなので決してSUVは作らない」と噂を否定していました。

社長が変われば会社の方針が変わるのは当たり前の事ですが、マクラーレンは来年から電気SUVのラリーレース「エクストリームE」に参戦しSUVレーサーマシンのティザーを公開しました。
マクラーレンSUV 2021-10-29


マクラーレン 2021-10-29
11月3日に発表されるオフロードマシン「マクラーレンXE」
これがあるから必ず市販車としてSUVが登場するわけではありませんが、あのアストンマーティンでさえSUVを販売しなければ経営が危なかった事や既に借金まみれのマクラーレンにとって販売台数が見込めるSUVはやはり必要と考える可能性があります。

マクラーレンは新しくV6ハイブリッドのアルトゥーラから電化が本格的に始まり、モデルラインナップの半分を「電化」する事を決めており、マクラーレンP1の後継モデルも既に2018年から開発を始めており、フルエレクトリックになる事が決まっています。

マクラーレンCEOが突然の辞任を発表

電気SUVレースのエクストリームEにマクラーレンが参戦決定


【デジタル限定 YJ PHOTO BOOK】 青山なぎさ写真集「彼女にしたい声優No.1」 Kindle版



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示