スポンサーリンク

去年破産したレンタカー会社Hertzがテスラ車を10万台も購入しテスラの時価総額が1兆ドルを突破


去年5月にコ口十ショックで負債190億ドルを抱え破産したレンタカー会社大手のハーツ(Hertz)がアメリカ最大のEVレンタカー会社として42億ドルの資金を使いテスラ車を10万台購入すると発表されました。

この報道によりテスラの株価はFacebookを抜いて一気に1兆ドルを突破。
創業してわずか18年で1兆ドル企業として最速記録を達成しました。
Tesla-Hertz1 2021-10-26



テスラ1兆ドル 2021-10-26
この報道によりテスラの株価は昇竜拳。日経平均も釣られて全面高になっています。
時価総額が1兆ドルを超える企業はGoogle、アマゾン、アップル、マイクロソフトなどと並びました。

株価上昇はハーツ以外にも先週発表した16億2000万ドルの利益を上げた第3四半期の業績も起因の一つです。






去年多額の負債を抱え破産したハーツ。
1万人以上のリストラや同社の創立100周年記念の限定コルベットなど65万台のレンタカーのうち20万台を販売し、7月には1株あたり9ドル近くまで株価を上昇させていました。


Tesla-Hertz3 2021-10-26
Tesla-Hertz2 2021-10-26
ハーツが10万台ものテスラを購入しましたがほとんどがモデル3だったそうです。
もちろんテスラもここまでの大型顧客はおらずテスラは2022年末までにハーツに10万台の車を納車する計画です。

レンタカーにテスラが使用できる事になりより電気自動車を身近に体験できるようになり他社レンタカー業者もEVへの切り替えが進みそうです。

【コ口ナショックで大企業もやばい】レンタカー会社ハーツが破産。 負債総額は190億ドル以上


面白い LED光るホラーマスク 仮面 コスプレ小物 仮装 ハロウィン クリスマス イベント パーティー 仮面舞踏会 学園祭 新年会



関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

レンタカーね。
面白い楽しみだ。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示