スポンサーリンク

来月公開されるイコーナモデルはV12ツインターボエンジン採用か?&エルメス仕様のフェラーリもあった


11月に公開される予定のフェラーリの最上級モデル「イコーナ」の第2弾。
現在ラフェラーリアペルタのボディを使用してテストを行っており、購入者はモンツァSPなど限定車を所有するVIPのみと言われています。

このマットブラックのラフェラーリアペルタも11月に公開されるイコーナモデル第2弾のプロトタイプだと言われており、フェラーリではまさかのV12ツインターボエンジンが採用されると噂されています。
エンジン音も聴けますが、これはターボ付いてるのか?
laferrari 2021-10-20



新しいイコーナは1967年のフェラーリ330P4レースカーをベースにしたフェラーリと予想されており、このラフェラーリペルタはサイドエアインテーク、ルーフ、リアウィンドウが通常のデザインと異なっており、フロントバンパーも全く新しいデザインになっています。
11月のイベントに参加する顧客には既に招待状とデザインのヒントとなるH型シフトゲートのオブジェが贈られており、MTが復活するのではとも言われていました。
まさか次のイコーナモデルはただのガワだけ変えた限定車じゃなくてハイブリッドを排除しV12ツインターボの6速MTになるとか?
とてもフェラーリでは考えられない組み合わせですが11月の発表が楽しみです。

フェラーリから次のイコーナモデルについて手紙が来たよ




ルイスハミルトンもかつて所有していたフェラーリ599SAアペルタがエルメスオレンジのレザーを使用した特別仕様車が販売
599saアペルタ1 2021-10-20
599saアペルタ3 2021-10-20
599saアペルタ2 2021-10-20
世界限定80台のみ作られた限定車でエルメスのオレンジレザーとフロアマットを使用したワンオフモデルだそうです。
599GTOの6.0リッターV12エンジンを搭載したモデルでこの後すぐに後継モデルのF12ベルリネッタが登場しました。
エルメスと言ったらブガッティとかのワンオフモデルのイメージだったんですがフェラーリにもエルメス仕様なんてあったんですね。
オークション形式で出品されており現在1億3000万円で入札されています。


無職転生 異世界行ったら本気だす ロキシー ミグルディア 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア




関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示