スポンサーリンク

【悲報】11月デビュー予定だった新型SUVマセラティグレカーレ、来年春に延期。一体なぜ?


イタリアミラノにて11月16日にデビューが決定してたDセメグメントクロスオーバー「マセラティグレカーレ
マセラティは半導体不足を理由に2022年春にローンチを延期する事を発表しました。
以前にもMC20のローンチをコ口十を理由に延期していましたが、半導体不足問題は思った以上に深刻な影響を与えているようです。
マセラティグレカーレ 2021-9-23


Maserati_Grecale_Prototype4657 (2)
マセラティグレカーレ2 2021-9-16
マセラティの発表によると主要コンポーネントを作っている工場でサプライチェーン問題を起こしており、特に半導体が不足している為、予想される世界的な需要と供給を確保するのが難しいとの判断で開発は順調に進んでおりあくまでも車に問題があったわけではなく、半導体不足が起因となっています。




マセラティグレカーレ1 2021-5-28
先日受ネーブモーターショー2022も半導体不足が問題で生産できない問題が発生したので開催中止を発表しましたが、
これは全ての自動車メーカーで新型車の発売スケジュールが来年以降にずれ込んでるんでしょうね。



来月でPS5発売してから1年も経つのに全然買える様子が無いんだが半導体不足は解消するのにあと1年もかかると予想する人も多いけど本当どうにかして欲しいものです。

グレカーレなんて小型SUVは100%売れるからな。
半導体不足問題による発表延期で機会損出にならなければ良いね。


【PS4】零 ~濡鴉ノ巫女~ (早期購入特典(夕莉限定衣装「ライザの服」「ライザの帽子」ダウンロードシリアル) 同梱)





関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示