スポンサーリンク

ニュルブルクリンクで10台以上が絡む炎上事故で7人が負傷、一人が亡くなる大事故が発生


10月4日、ドイツの有名なサーキット「ニュルブルクリンクノルドシュライフェ」で大規模な事故が発生し一人が亡くなりました。
ニュルブルクリンクは使用料金さえ支払えば誰でもコースを走る事が可能で何十台もの車が常に走っています。
ノルドシュライフェを走っていたポルシェ911GT3が何かの原因でコース上にクーラント液を撒き散らしているのを警告灯で気付きコースアウトして脱出しましたが、かなりの量のクーラント液がコース上に残っており、走っていた車がグリップを失い10台の自動車と2台のオートバイが事故に巻き込まれました。

この事故でマツダロードスターに乗っていた34歳の男性が事故に巻き込まれ車両は炎上し亡くなる事件が発生しました。
ニュル事故2 2021-10-7


ニュル事故1 2021-10-7
亡くなった男性が乗っていたマツダロードスター。
多重事故はポルシェが撒き散らしたオイルやクーラント液が原因ですが、目撃者が言うにはニュルブルク側の安全確保が足りていなかった事が原因だと述べています。

当時のスタッフは平日で人が少なかった事と、魔0シャルや安全を確保する護衛車無しでレッカー車を現場に送ると決定した判断ミス。
そして時速200km/h近くで走行する他車に対してレッカー車は危険を示す為、黄色いライトや旗を振るマーシャル、危険を示すセーフティーカーすら無かったと暴露しています。

ニュルブルクリンク死亡事故1 2021-10-7
ニュルブルクリンク死亡事故2 2021-10-7
この結果10台以上が絡む大事故になってしまい、最初に向かったレッカー車にも追突するドライバーが出てきてしまい、5人が重症、2人が軽症、そして一人が車から炎上し亡くなる事故が発生しました。
事故の詳細など亡くなった方の友人が詳細を記載しています。



こんな風にかなりの数がニュルブルクリンクを走っています。
オイル漏れでの多重事故は結構あることなのでスタッフも対処方法は慣れていると思っていたのになぜレッカー車1台だけ出すと言う判断にしたんだろう。
マーシャルがしっかりしてくれればこれだけ大規模な事故にもならず死亡事故にもならなかったのに。


PlayStation 5 (CFI-1100A01)



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

サーキットでの事故の場合、任意保険も死んだ時もおりないんやろか?ほんとフェラーリとかの高級車でサーキット走る人すげーと思うわ
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示