スポンサーリンク

ついにC8コルベットZ06が10月26日公開決定フェラーリとランボよ?怖いか?


日本ではノーマルのC8コルベットスティングレイが発売されたばかりですが、今日から始まるル・マン24時間耐久レースでも参戦するC8.Rの技術を公道モデルに採用したハイパフォーマンスモデルとなる2023年コルベットZ06のデビュー日が10月26日になるとアナウンスされました。

本来であれば2022年モデルとして登場予定だったZ06が2023年モデルとして登場しますが、発売時期は2022年後半以降と言う事になりそうです
コルベットZ06 2021-8-21



C8コルベットZ06ではやっぱりリアウィングが付くんですね。
おそらくオプションのパフォーマンスパッケージだと思いますが。

ビデオではニュルブルクリンクとルマンが映っておりまるでヨーロッパのスーパーカーみたいな演出ですがコルベットはアメ車です。

エンジンも公道モデルのエンジンのアップグレードではなく、C8.Rで採用されたレーシングエンジンのダウンチューンエンジンを採用し495馬力から617馬力程度へと出力が上がっています。


開発車両はフェラーリ458とポルシェ911 GT2RSと一緒にテストしているのを公道で目撃されているので
911GT2RSに匹敵するスペックを持つ可能性が高いです。


2023Corvette-Z06-Logo 2021-7-20
そしてなんと言ってもコルベットはコスパの良さ。
2023年Z06はなんと870万円〜と予想されています。
スペック的には2000万円クラスのスーパーカーですがアメリカ本国ではフルオプションでも1600万円以下で購入できそうです。

日本ではなんだかんだで2000万円くらいかかりそうだけど。


客のコルベットで無断でストリートレースを行ったディーラーの社員がクビになった問題に続報。
このコルベットは新品に変えられる事がわかりました。

高速道路でダッジチャージャーと一緒にレーシして客のコルベットで238km/hも出していた事件。
最終的には車は新車に交換されるそうでよかったですね。
それにしても前回紹介した記事で関係ないバカ共が24時間以上レスバしてるのは笑ったわ。
せめて記事に関係ある事でレスバしろよ(笑)

https://www.ferrarilamborghininews.com/blog-entry-19154.html


MG 機動戦士ガンダムSEED ECLIPSE エクリプスガンダム 1/100スケール 色分け済みプラモデル 197703




関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

レスバワロタ

エアオーナーが引くに引けなくなった感じかな
うける


君の思い込みは外れだよ


なぜ?
まさかキミが...

相変わらず気持ち悪い口調だな〜
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示