スポンサーリンク

3歳の子供を乗せていた電気自動車のVolkswagen ID.3が何もしていないのに大炎上。


オランダのフローニンゲンでコンパクト電気自動車のフォルクスワーゲンID.3が炎上。
ID.3には3歳の子供が乗っており、母親が車から突然の煙に驚き、子供と一緒にすぐ車から離れた後すぐに車は発火しました。

ID.3が燃えるのはこれが世界初でフォルクスワーゲンは現在火災の原因を調査しています。
Volkswagen ID31



TVの報道によると、チャージステーションで充電完了し、プラグを抜いた後に弾ける音がして煙が出たと報道されています。
近隣住民は何度か爆発音を聞いており、少なくとも5回ほど爆発があったそうです。
これは車に搭載されているバッテリーの一部が破損し爆破したと思われます。

Volkswagen ID34
Volkswagen ID33
関係ない日産リーフも火災に巻き込まれてしまいました。
フォルクスワーゲンは全焼。
子供と母親が逃げ遅れていたら大問題になっていた事でしょう。


Volkswagen ID32
イメージ的に電気自動車の炎上事故がよく報道されますが、
電気自動車の火災事故はガソリンエンジン車の火災よりも少ないです。

問題なのが構造上、ガソリン車よりも消火しづらいと言う事です。
これは車に搭載されている複数のバッテリーセルが何度も爆破するので火を消してもまた爆発して燃えると言う悪循環を繰り返します。

グランドツアーでリチャードハモンドが死にかけたリマックの事故も車は3日間燃え続けたとわかっています。


呪術廻戦 七海建人 フィギュア タイトー



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

テスラの炎上真案件はネットで良く見るけど、日産リーフや兄弟車のルノー・ゾエの炎上事故は見たことが無いな。
何故なんだろう?
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示