スポンサーリンク

インディアナポリスでフェラーリSF90ストラダーレが量産車世界最速記録を達成!ポルシェがアップを始めました


インディアナポリスモータースピードウェイで行われたフェラーリレーシングデイズにてフェラーリSF90ストラダーレがインディアナポリストラックを量産車で最速の1:29.625を記録しました。
SF90ストラダーレは986馬力(1000PS)を発揮するハイブリッドモデルで新記録を達成したモデルにはオプションでよりサーキット走行向けに調整されたアセットフィオラノパッケージを装着しています。
Ferrari_SF90_Stradale1 2021-7-21



こちらはオンボード映像。
インディアナポリストラックは全長3,925mでSF90ストラダーレアセットフィオラノは直線で最高速度280.9km/hまで達しています。
SF90ストラダーレには4.0リッター V8ツインターボエンジンとフロントアスクル、リアアスクル、そしてエンジンとトランスミッションの間に合計3つの電気モーターを搭載し1000PSを発揮するハイブリットスーパーカーです。




フェラーリレーシングデイズでは812コンペティツォーネも北米デビューが行われていました。
フェラーリ公式がフィオラノサーキット以外のサーキットでラップレコードに挑戦するのは非常に珍しい事ですが、おそらくすぐポルシェが記録をまた更新しそうですね。

関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

安定感が凄いな。F1も頑張ってくれよ。

そろそろニュルブルク公式タイムアタックやってくれ

No title

シフトチェンジのアップのタイミングが絶妙やん
まねできへんわーーー

No title

ただ電池車ってのがなぁ
整形しすぎの、美人なんだけどよくわかんないキャバ嬢みたいで興味がでねえ

整形しても醜いだろ。イタリア車なんてデザインしか取り柄が無いのに最近のはそのデザインも終わってる

No title

フェラーリのデザインが終わったと言われ続けて40年以上。
美意識の変化は時代とともに変化するってことだな。

No title

もうこうなってきたら、軽い電池にでっかいモーター、エンジンがEVのブーストアップみたいになってくんやろね
車の使用上の価値基準がわからなくなりそうやね

※5
デザインが終わってたらフェラーリやランボは売れてないわな。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示