スポンサーリンク

ダカールラリー2021で超危険インシデント発生 ヘリとトラックが空中で激突


世界一危険で過酷なレースとして歴史があるダカールラリー2021。
サウジアラビアで開催されトヨタが市販車部門で8連覇、総合2位を獲得しベテランのステファン・ペテランセル選手(レッドブル)が14回目の総合優勝で終えました。

レース最終日に中継用ヘリコプターが地上スレスレに飛んでロシアのレーシングトラックを追いかけ撮影をしていますが、
たまたまジャンプしたトラックとヘリコプターが空中で接触しトラックのルーフが一部破損する重大インシデントが発生しました。
qwefgruh3hrwewer.jpg




これがトラックとヘリコプターが接触する瞬間の映像
この事故でトラックの屋根の一部とヘリコプターの降着装置の一部が破損しています。
もう少しトラックが高くジャンプしたり、ヘリコプターが低く飛んでいたら大事故になっていました。

レーシングトラックなので当然車が跳ねるんですが、これは100パーヘリコプターが悪いですね。
犠牲者が出なくて本当良かった。

残念ながら10日に行われた第7ステージの二輪部門で死亡事故が発生しドライバーの一人が亡くなりました。

関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

どんだけ低空飛行してんだ

無能タイトル
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示