Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

【マジかよ…】電気自動車の航続距離は寒いと最大で半分以下になると研究結果が公開:フェラーリ ランボルギーニ ニュース
スポンサーリンク

【マジかよ…】電気自動車の航続距離は寒いと最大で半分以下になると研究結果が公開


6854 (2)
電気自動車の歴史は内燃機関とほぼ同時にスタートし非常に古いですが、最近になりやっと各社がガソリン自動車から電気自動車へとシフトチェンジを行っています。

電気自動車購入の際に目安になるのがどれだけ走行出来るのかですが、最近の電気自動車は航続距離が500kmを超える新モデルが続々と登場し、「それだけ走れるならそろそろウチも……」と検討している人も居ると思いますが、衝撃の実験結果が明らかになりました。


6854 (1)
これが調査結果 https://www.aaa.com/AAA/common/AAR/files/AAA-Electric-Vehicle-Range-Testing-Report.pdf


AAAの調査によると、検証したのが日産リーフ、BMW i3、シボレーボルト、テスラモデルS 75D、フォルクスワーゲンeゴルフの5台。
それぞれ気温「-6℃」、「25℃」、「35℃」でテストを行った結果、-6℃の場合、平均航続距離が41%減少している事が明らかになりました。
これだけ距離が落ちてしまう原因は暖房機能にバッテリーパワーを多く使われる為だそうで、気温35℃の場合こちらもクーラー機能のせいで平均航続距離が17%減少した事も明らかになりました。



日本に居る限りあまり気温が0℃以下になる事はありませんが、問題は真夏ですよね。
余裕で35℃を超える日が3ヶ月以上も続くし平均距離が17%も減少してしまうのはちょっと気になる結果でしたね。
日本の場合はただでさえ高温多湿でバッテリーやモーターが高温になりやすいし、信号がめちゃくちゃ多くストップ&ゴーが多いのでもっと負荷が掛かりそうですがどうなんだろう?







電気自動車はバッテリーが劣化するので中古車では走行距離よりもバッテリーの寿命で価格が変動しそうですね。
それにリーフとか実際値落ち率が凄い。

いつも言ってるけど日本に限っては充電設備を駐車場に設置出来ないから100パー普及する事は無い。
それに日本人は民度が低いから例え電気自動車が普及したとしても充電ステーションで必ず殺人事件が発生する。


~ガソリン自動車の新車が発売されなくなり電気自動車が普及し始めた未来の日本~
A「ったく充電の列なげ~な。いつまで充電してんだよ?こっちは急いでるんだ!俺の車は急速充電対応車ですぐ終わるからどけ!」
B「はぁ?知らねーよ!順番守れよ!」
ブスリ。

絶対こんな未来が待ってるよ。100パー電気自動車殺人事件が起こる。起こらない訳がない。


電気自動車オーナーがお前ら煽ってるぞwwwww





関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

はいロードバイクの勝ちぃ!!

さすがに充電ステーションのはうがった見方やろ

No title

電気自動車の普及は必ず失敗すると断言する

現時点で充電ステーションなんて見たことないしな。2020年以降いきなり普及するとは思えん。

No title

誰か頭のいい人間が解決するだろ
最初から日本には期待してない

結局、トヨタが以前から提唱している『近場はEV、乗用車はHV、大型車やトラックやバスはFCV』っていう政策が一番理に適ってるねん。

No title

日本は世界でトップクラスで充電ステーションが整備されてるんだが・・・
>>充電ステーションなんて見たことない
こんな奴は一体どこで生活してるのか意味不明。

どちらにせよ、電気自動車が大半を締める世の中になるまで少なくとも30年普通に考えれば50年以上はかかるだろうけど

そのうち乾電池式になってコンビニで買えるようになるさ
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示