Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

【悲報】歴史ある英国製スポーツカーロータス、中華製になりそう:フェラーリ ランボルギーニ ニュース
スポンサーリンク

【悲報】歴史ある英国製スポーツカーロータス、中華製になりそう


wre89ewr897erw78979ewr8e9wr7rwe.jpg
アストンマーティンと同じく英国製スポーツカーブランドのロータス。
資金難から吉利汽車(Geely)傘下に入り、去年CEOも中国人へと変わったロータス。

ここ数年は新モデルを一切出さず色違いと重量をちょっと軽くした限定商法が成功し、
昨年は1630台、前年同期比で2%増加させました。

巨大企業の傘下に入った事でやっと新モデルを開発中ですが、
今後ロータスは中国にある工場で生産を始めようとしている事が判明しました。


awe3rqrw3rwrw4 (1)
awe3rqrw3rwrw4 (2)
awe3rqrw3rwrw4 (3)
ロイター通信によると吉利汽車は中国の武漢市に13億ドルの製造施設をロータスカー用に開設する計画だという。
世界的に売り上げを伸ばすことによってロータスブランドを「復活させる」というGeelyの計画に沿っているので、
これは理にかなっています。新しい工場は、現行のエヴォーラと次期エリーゼとエキシージ加えて、ボルボと共通プラットフォームのSUVモデルを生産するとも言われています。


中国製と聞くとネガティブな意見が出てきそうですが、君が今着ている服だって家電製品だってみんなメイドインチャイナだよ。
じゃあ偽装改ざんばっかの日本製が良いの?絶対信用出来ないから嫌だね。中国製の方が遥かに良いでしょ。

それに政治関連で色々問題出てきそうなイギリスで生産するよりも中国で生産出来る様になればロータスも再び復活する事が出来るしメリットしかないし、何より新モデルを作ってくれる中国様にロータス好きは感謝やで。




【やっぱり…】中国資本傘下となったロータス、中国人CEOに変更





関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

俺は基本メイドインイタリーの服だわ。
どうでも良い安物でメイドインチャイナの服もあるけど。

この社長になってから品質管理はよくなったね

雨漏り解消してくれるなら中国製になってほしい

No title

ヘイゼルの聖地で作るのがブランドだったので、これはロータス終わった。。。

僕の服もメイドインイタリー!
でももはや中国製って聞くだけで蕁麻疹出る人のための製品はないよね。

ワイの服メイドインバングラデシュやった🇧🇩

No title

命を乗せて走れる?

No title

管理人頭沸いてる?

1600台しか売れてないのか…流石に厳しいね…。

No title

フェラーリが中華製になっても同じこと言えんの?

No title

タイトルに悲報とか書いといてよく言うよな

中国企業傘下で中国生産して失敗したら完全に終了だしブランド価値は下がるかもね。難しいとこだな。洋服が中国生産とは意味が違うからな。イギリスの開発が踏ん張るしかないね。

No title

高級車買うような人が中国製の服買ってるように思えないんだがw

No title

その中国製品を作ってる機械が日本製ってオチ

↑↑
高級車乗ってても服に興味ない人だっているよ。

俺はロータス好きだけどどこで作ろうがロータスなんだから別にいいと思う
わざわざ原産国に拘ってたら成長なんかしないよ

英国産にこだわった結果倒産したんだけどね

敵国中国韓国で作る車に命は預けられない
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示