Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

【これからの未来に必ず必要になる技術】ジャガーは電気自動車に電車の様な騒音をあえて出す仕様に。:フェラーリ ランボルギーニ ニュース
スポンサーリンク
ハイパーカーニュース
57858758587uoouoou.png

【これからの未来に必ず必要になる技術】ジャガーは電気自動車に電車の様な騒音をあえて出す仕様に。


77439879pijj.jpg
フェラーリやランボルギーニなどスーパーカーメーカーがいよいよハイブリッドエンジン車を搭載し、これまでの自動車メーカーはハイブリッドと電気自動車を展開させ、ディーゼルやガソリンエンジンの生産はどんどん少なくなっています。

ジャガーは初めての電気自動車としてSUVタイプのI‑PACEを発売しますが、電気自動車はマフラーが付いていないのでエンジン音を発しない為とても静かなのが特徴です。
ですが視覚障害のある人には電気自動車がどの方向から来ているのか非常に分かりにくく、障害のある人には危険な未来になってしまう可能性があります。




そこでジャガーは歩行者に警告するためにAudible Vehicle Alert System (AVAS)を開発しました。
時速30km/h(ヨーロッパでは時速20km/h)以下で走行中ジャガーI‑PACEからは電車の様なロードノイズが56デシベル以上で鳴るようになっており、聴覚障害者や介助犬でも車がどの方向から来るのか分かるようになっています。


ジャガーの技術専門家、イアン・サフィールドは「これは町の中心やスーパーの駐車場などで特に当てはまる事故です。
私は、すべての道路利用者の安全を確保するために、「I-Pace」のための自動車警報システムを開発しました。視力喪失の人々のための主要な慈善団体や介助犬のサポート団体などから製品テストを行い開発4年を掛けこのACASが完成し嬉しいです」と語っています。


動画でも紹介されているけど駐車場では確かに電気自動車は音がしないから危険だよね。
アメリカとヨーロッパではハイブリッド車と電気自動車には一定量の騒音を出す様にする規制を2020年施行に向けて法整備を行っています。

こういった事は我々目が見えている人にはなかなか気付きにくい事故ですが、どんな人でも安心して暮らせる街になると良いですね。
やっぱ電気自動車やハイブリッド車には諸星一家みたいな爆音マフラー付けるのが一番良いと思う。


【宿泊していたお客様サーセン】諸星一家、高級ホテルでエンジン空吹かしで暴走族よりも騒がしくしてしまう



ねんどろいど はねバド! 羽咲綾乃 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) (2019-06-30)
売り上げランキング: 819



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

数年後にはマフラー交換なんて概念は無くなり、
この騒音発生装置を交換したり大音量化したりするんだろうね。

これは必須ですね。

日本でも数年前に話題になったね
ジャガーならV8SCの音にしてほしい

自由に音をカスタムできる機能ほしい

好きな音鳴らせるようにしたら目が見えない人に何の音か分かんねーだろ?バカか?

>5 本当その通りだね。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示