スポンサーリンク

BMW Mモデル、あと10年で完全EVへとシフトすると発表


wqe432rerw34rw4.jpg
BMWは2025年までに全車両の40%以上をハイブリッドor電気自動車へとパワートレインを変えていくとコミットメントしている企業で、
ハイパフォーマンスモデルの「BMW M」もガソリンエンジンを捨てる計画です。

BMW Mディビジョンのフランク・ヴァン・ミールCEOは「すべてのMモデルは次の10年の終わりまでに電化されるだろう」とスペインでのM2,M5コンペティションの発表イベントで語りました。
Mシリーズも2030年迄には段階的に電気自動車になる事が分かりましたが


2qerwetwryeht65645w3rew3rres.jpg
「現状の電気自動車を見ると、かなり重く、モータースポーツカンパニーとしては、全体的な車両重量とパワー・トゥ・ウェイトの比率が重要な課題になります。」と語っています。

またEV化へのシフトにはタイミングが非常に大事で、マーケット参入に遅すぎたらライバル会社に勝てないし、早すぎてもバッテリーの重量や容量問題など様々な課題があるので段階的に電気自動車へとシフトしていく必要があり、BMWにはその適切なタイミングを判断する技術やマーケティングがあると発表しています。

BMWはiシリーズでハイブリッドモデルを導入し、Mシリーズでは直列エンジンおよびV型エンジンなど様々なエンジンラインナップが存在します。

BMW M8がV8ツインターボエンジンで発表されたばかりですが、2020年以降ヨーロッパのスーパーカーメーカーも続々とハイブリッドモデルを導入していくしAMGも既にハイブリッドモデルが存在するのでBMW MもEV化はそんなに遠くない未来に登場しそうですね。


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ  ドライ!! (10) 特装版 (角川コミックス・エース)
ひろやま ひろし
KADOKAWA (2018-07-26)
売り上げランキング: 36


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれだけディーゼルが素晴らしいとかほざいてたくせに

No title

豚鼻に電気は似合わない

No title

テスラのModel Xがフェラーリよりも速いという現実を受け入れられないんだろうな。。。
エンジン部門の人たちが定年退職するのを待ってるのかな?

テスラのロードスター未発売の新型はスーパーカーよりはるかに速い。。。

エンジン車はもう完全にスーパーカーだけ文化保存のために存在していればよくて、
一般人が単なる移動手段のためにガソリン車を使う必要は意味がない。むしろ環境汚染。

中国もテスラの工場誘致したし、自国の電気自動車も相当クオリティあげて来てる。
スマホのコスパみたら遅かれ早かれ中国にも一般大衆自動車で負けるぞ。

確実に日本の中間層は中国産の電気自動車をありがたがって買う時代がすぐそこまで来ている。

右とか左とか関係なしにこれが今起ころうとしている現実だ。
老害が上層部で保身に走っている間、日本は完全に周回遅れになる。

No title

テスラは5年後には存在してない

石油と一緒で5年後にも同じ事言ってそう

 

乗らず嫌いが多いが、電気自動車は加速がいいしむしろスポーツカーには合うはず。
これでコーナリングもよかったら直線以外じゃ最強だな

No title

加速なんかのスペックだけで高級輸入クーペ買うやつおらんやろwww
V12NAを捨てないランボは顧客の要望をよくわかってる

No title

どーせV12だってあと30年か40年もすれば博物館行きだぞ
テルツォ・ミッレニオがその証拠。

BMWはハンドリングが良いからEVでも走りは抜群だろうな。

どうしてもエンジンに乗りたければ中古でOK

No title

資金繰りが苦しくてとうとう納入業者に「払った金を返してくれ」と言って回っているような企業に何を期待しておいでで
EVが増えるのは間違いないが、テスラはあかん
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示