Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

トヨタチーフエンジニアの多田哲哉氏「新型スープラはレクサスLFA並み」:フェラーリ ランボルギーニ ニュース
スポンサーリンク
ハイパーカーニュース
6484646864648648igufydtyrstdyf.jpg

トヨタチーフエンジニアの多田哲哉氏「新型スープラはレクサスLFA並み」


587587587587587587.jpg
来年発売されるトヨタ最後となるかもしれない非電気スポーツカーのA90スープラ。
2012年からBMWと共同で開発がスタートし、グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードで実際に走る状態のほぼ製品版に近いプロトタイプがデビューしました。


452yuy (1)
452yuy (2)
452yuy (3)
トヨタチーフエンジニアの多田さんは「来年発売されるスープラはレクサスLFAと同レベルのボディ剛性を持っている」と公式に発表しています。
スープラの開発ではカーボンを使用せずレクサスLFAレベルのボディ剛性を保ちつつ価格を抑えるのは最も難しい事だったと答えています。
ハチロクでも低重心が非常にユーザーに好評でしたが、スープラでは更に低重心化し、ボディ剛性はGT86の2倍で、ホイールベースも短くなっています。



エンジンやシャシーはBMWと共通で足回りは全く異なると以前発表されていましたが、FOSで公開されたスープラプロトタイプではBMW M550iM-Sportパッケージの足回りをそのまま使用していたみたいですね。


多田さんはハチロクを発売した時にイニDキッズから大変不評だった経験を活かし、A90スープラではA80型に似せたデザインになり、「ひと目でスープラと分かるようにデザインしている」とも語っています。

A90スープラのデザインをボテッとしているとか言ってる人が多いですが、スープラって元々こうだよね?






関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

LFAを超える日本車はもう出んやろなぁ

No title

LFAってとっくに化石のスーパーカーやん
今じゃカマロのほうが高性能

ヨタ「キマシタワアアアア!!!」

金持ち「LFAってなんやっけ」
お前ら「LFAと同レベル(同じとは言っていない)」
イニDキッズ「死ぬまで叩くゾ」

※2
お前みたいな奴は何を言っても納得しないんだろうな

No title


何を言っても納得ってそのままお前に返すわwww
ニュルブルクリンクのタイムレコード見てなよ
LFAなんて下痢クソ遅いからwwww

10年後には今のトップ集団も下痢クソ遅い化石とか言ってそう
雲上見すぎて歪んじゃったんだな

ニュルのタイムだけで車を見ちゃうガキがここにも湧いたか。
車に速さや性能以外の魅力を感じられないなんて可哀想やな。

No title

このクラスのスポーツカーって難しいよね。
キッズには高すぎるし、金持ちは見向きもしないし、
80乗ってたおっさんは禿げてるし。。。

No title

スープラの中身はZ4だぞ
トヨタに騙されて買う人がかわいそう

No title

来年は材料が似てても味付けで全然違う車になるというのを見ることになるわけだな

No title

元凶がこの人なのは間違いない

No title

ニュルのタイムでしか図ることしかできないとかお前ガキかよw

LFAが目指してたのは速さじゃなく乗り味やから

No title

性能はともかく、見た目はやっぱ芋だな。
ボンネット高杉。
歩行者衝突安全基準とかのせいなんだろうけど、そんなもん気にしてスポーツカー作っても
かっこいい車なんか作れねーよ。

ユーチューブでロペライオのLFA特集みたら凄かったけどな

相当出来がいいらしいな
さすがBMWや

550iの足使ってたということは、未完成なのかな?

No title

いや、先代のボテッとしたデザインを受け継いで欲しいとは言っていないだろ・・・。


じゃあ君がデザイナーになってデザインしなよ

No title

トヨタ「LFA並みのクルマです!」
BMW「エンジンはBMWなんですけど・・・」

No title

※5
君の車の方が下痢クソ遅いwww
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示