Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

創業から15年間1度も黒字を出していないテスラ、従業員の9%もリストラすると発表:フェラーリ ランボルギーニ ニュース
スポンサーリンク
ハイパーカーニュース
6484646864648648igufydtyrstdyf.jpg

創業から15年間1度も黒字を出していないテスラ、従業員の9%もリストラすると発表


68ojiuyfdtr (1)
電気自動車を世界で一番広めたアメリカの企業テスラは本日、従業員の9%をリストラし、初の黒字化を目指すと報道されました。
創業者のイーロン・マスクCEOは「難しいが必要な再編成」と報道は事実と認めています。

テスラは15年前に創業して以来、設備投資の為1度も黒字決済を出しておらず、41,000人の従業員の内9%がリストラされます。




68ojiuyfdtr (3)
68ojiuyfdtr (2)
大好評の大衆向けEV車、モデル3は以前からずっと報道されている通り生産が遅れに遅れ、予約分の1/4が既にキャンセルされている現状ですが、モデル3生産の従業員はリストラ対象に含まれておりませんので生産には影響は出ません。

テスラと言えば先日2代目ロードスターに10基の小型ロケットを搭載したアップグレードオプションのSpaceXパッケージを発表したばかりで他にも投資を続けている企業ですのでこのリストラはテスラにとってプラスに働き、一時的にしても黒字化出来るかもしれませんね。


以前アストンマーティンのアンディーパーマーCEOが車の開発に巨額を投じて完成させても結局は他社と同じ様な性能なので安売りをするしかないからいずれ大きなメーカーは潰れると予言していましたが、今後はガソリンエンジンから電気自動車へとどんどんシフトしていき、今の自動車では必要なパーツが電気自動車では必要無くなると時代に対応出来なくなった会社は無くなりそうです。

パナソニックはバッテリーの生産は十分間に合っているがテスラのモデル3の生産が間に合えばさえすれば黒字化なんて楽勝っしょ?ブガッティシロンを凌ぐスペックを持つテスラロードスターも早く発売して欲しい。


イーロン・マスク 世界をつくり変える男
竹内 一正
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 20,329

関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

父さん、倒産ですよね

No title

会社は赤字でも経営者は大富豪w

モデル3は即納なら欲しい
2〜3年待ちとかフェラーリかよ

フジツボを落とす。ただそれだけのこと。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示