Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

【やっぱり…】中国資本傘下となったロータス、中国人CEOに変更:フェラーリ ランボルギーニ ニュース
スポンサーリンク

【やっぱり…】中国資本傘下となったロータス、中国人CEOに変更


eqwq2ewq2e (1)
中国の吉利汽車に買収されてしまったイギリスのスポーツカーメーカーのロータス。
現在のジーン・マーク・ゲールズCEOから吉利汽車の副社長兼最高技術責任者のFeng Qingfeng氏がロータスの新しいCEOに就任する事が発表されました。


eqwq2ewq2e (2)
ジーン・マーク・ゲールズさんは、前のダニー・バハール元CEOとロータスがモメた後に2014年に経営立ち上げの為にやってきた方で、限定車商法で最近になってやっと利益を上げてきており、2020年に向け新モデルを開発していましたが、やはり買収されてしまったのでCEOの交代になってしまいましたね。

ジーン・マーク・ゲールズさんは元々VW、フィアット、ゼネラルモーターズ、ダイムラーで働き、PSAグループの元CEOとしてDSブランドの立ち上げなどにも関わっていました。彼のおかげて赤字続きだったロータスの生産台数は新モデルの発売が無いにも関わらず、昨年30%増加の1600台に達しました。

ロータスを去った後はビンテージカーの修復企業のJD ClassicsのCEOに就任します。
新しいCEOの元生まれ変わるロータスは傘下のボルボや吉利汽車の技術が入ったモデルを今後発売していきます。


ついにロータスから完全新モデル「ロータス・エスプリ」が2020年登場!  かも



化物語(1) 特装版 (講談社キャラクターズA)
大暮 維人
講談社 (2018-06-15)
売り上げランキング: 121

関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SUV売り出してコケる未来が見える

No title

中国専門のスポーツカーメーカーになるのでは?

No title

いうてもう中国抜きのメーカーはありえんやろ
ダイムラーやFCAも中国資本ありきだし、少数のスーパーカーブランドくらいじゃないか?
無関係でいられるのは

なんだかんだで資源も経済も軍事も強いから
経済だけだった日本みたいにあっという間にバブル崩壊とはならなそう

あーあ。
伝統のイギリス製スポーツカーが中華製になっちゃったよ。
大人になったら欲しかった車だけど買うのやめるわ。

うちはテレビとかも全部日本製で中国や韓国製品は絶対に買わない。

ヴィンテージカーの修復企業のCEOの方がやり甲斐がありそうな件

 

ネトウヨ発狂不可避
でもたしかにイギリス伝統の車メーカーが中国社長ってのは嫌だなぁ

弱小日本人の悲鳴が溢れてるな~
せめてエリーゼの安い奴でも買えるようになるといいね

全部日本製のテレビなんていつの時代のテレビ使ってんだ?wwwww

その内、設計やデザイナーもちうごぐじんになるんでそ!

はぁ?ウチのテレビはシャープですぅ〜

シャープは日本の会社だろうが🇯🇵

No title

釣り針デカすぎだろw

No title

ぷっ、シャープが日本製だと笑
ウチのテレビは絵留爺だぜ。

No title

いまどき伝統のイギリス製スポーツカーってモーガンとかブリストルだけじゃね??

そしてこのコメントバトルはどこまでがネタなの??

正直最近の中国人デザイナーはかなり勢いある
韓国もだけど

ドイツ人の作るミニは許せるし、インド人の作るジャガーランドローバーも許容範囲だけど、中国人が作るロータスは受け入れられない

No title

どっかのメーカーのあからさまなコピーさえしなければええんちゃう?

ジャガーだってインドのタタの傘下だぞ
中国製になったーとかほざいてる奴らはだいたい「NSXはアメ車だー。日本で作れー」とか言ってるアホだろう。

No title

品質管理は絶対よくなるはず。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示