Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

【またかよ】納車前のケーニグセグ アゲーラRSがクラッシュ?:フェラーリ ランボルギーニ ニュース
スポンサーリンク
ハイパーカーニュース
57858758587uoouoou.png

【またかよ】納車前のケーニグセグ アゲーラRSがクラッシュ?


3rwees3r342.jpg
ケーニグセグは過去にアゲーラRSグリフォンを納車前のシェイクダウンテスト中の事故で新しくアゲーラRSフェニックスを作り直し、先日オーナーに納車したばかりでしたが、残り2台となるアゲーラRSファイナルエディションと思われる車両ががスウェーデン・トロルヘッタンにあるテストコース近くの公道で事故ってしまいました。

事故の詳細はまだ未発表ですが、フロント部分のダメージはかなり大きそうですね。
グリフォンがフェニックスへと作り直されたのと同じくFEもまた新しく作り直しが必要になります。


u5h087744_n (2)
u5h087744_n (1)
事故る数時間前のアゲーラFE。
FEは他のアゲーラRSと違ってシャークフィンが付いているのが特徴です。

事故後の写真がちょうど目印となるウィングやシャークフィンが見えないので本当にアゲーラFEなのか不明ですが、
時間や場所的にに納車前のFEの可能性が非常に高いです。
スペックはおそらくフェニックスと同じくONE;1よりも強力な5.0リッターV8ツインターボエンジン1400馬になると思われますが、
グリフォンは作り直してFEは作り直さないって事は無いので、アゲーラRSの生産はもうちょっと続くんじゃ。



お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)
お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 (ファンタジア文庫)

関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

本社の人でさえ運転が難しい、という事なんですかね?

No title

ドヤりたい人だけが買う車
ホントに運転して楽しみたい人は別の会社を選ぶでしょう

No title

ニュルでもクラッシュしてたし、アゲーラって生産台数考えたら事故率異常に高いよね。

No title

これとパガーニは希少な車なのによう事故ってるイメージがあるな
金はあっても運転技術は買えないってよく言うしな
それとも車側に問題あるのかな

普通に考えてパワーありすぎやろ
ピーキーすぎてお前にゃ無理だ

No title


お前にも無理だろw

デジャヴだ

No title

自動運転よりこの車の方を規制した方がいいじゃなかろうか?
あっ、飾っておくだけだから関係無いか。

客の要望にそってバカみたいなパワーにした結果
誰も扱えなくなってしまったな
ドッカンターボ時代のF1みたいなスペックだもの

1000馬力を優に超えるパワーを後輪に伝えているんだから事 故るわな
740馬力のアヴェンタドールでさえ4wdだからね
アマ チュア ドライバーには扱えるレベルではないのだろうね

No title

スクートの小関さんが言ってたけどCCXのサスセッティングがとても公道走れるセットじゃなかったみたいね
アゲーラは分からないけど似たような感じないんじゃないんかなぁ

80年代のレーシングドライバーなら扱えそう
しかし、方向性が凄いメーカー
どこまでエスカレートするか興味深い

想像できんなー
一時期カーセンサーにあった右ハンのR?だかRSはどこに行ったんやろか

所詮は見栄とウケ狙いの車でしかないのかな!?

美しいわけでもないし、やっぱりフェラーリ、ランボルギーニ、マクラーレンの方が好きだな。

テストドライバー下手くそすぎじゃね?
そもそもケーニグセグほ一体何を目指してるのか分からない

やっぱスーパーカーはランボルギーニだな

No title

良くも悪しくもF40みたいな感じなんだろうな。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示