Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

フェラーリのデザインを担当していたピニンファリーナ、いつの間にか電気自動車会社になってた。2020年にはEVハイパーカーを発売。:フェラーリ ランボルギーニ ニュース
スポンサーリンク

フェラーリのデザインを担当していたピニンファリーナ、いつの間にか電気自動車会社になってた。2020年にはEVハイパーカーを発売。


waf3raf3rfw3 (1)
フェラーリのカーデザインをかつて担当していたピニンファリーナ。
ここ数年は香港のハイブリッド・キネティック・グループとコンセプトカーを発表する事が多かったですが、インドの自動車会社マヒンドラグループ傘下の元、Automobili Pininfarinaを設立。
電気自動車ブランドとして自動車業界に参入します。
2020年にはピニンファリーナのフラッグシップモデルとしてEVハイパーカーの発売もアナウンスされました。


waf3raf3rfw3 (3)
waf3raf3rfw3 (2)
インドのマヒンドラはフォーミュラEに参戦する為に3年前にピニンファリーナを買収し、いよいよ年内にフォーミュラE参戦する事が発表されました。
2020年にピニンファリーナから発売されるEVハイパーカーの詳細は不明ですが、リマックC_TwoやアスパークOWLの様な電気自動車になりそうです。


かつてピニンファリーナから発表されたEVコンセプトカーのPF-Zero
awdswqedawdeq (1)
awdswqedawdeq (2)
こんなデザインが市販されるのかはまだ分かりませんが、他にもランボルギーニウルスに対抗する電気SUVモデルも開発中です。
ダイソンとかもう色んな会社が電気自動車に参入しますね。
フェラーリと関係性が薄くなってしまったピニンファリーナですが電気自動車として成功するか?



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

結構電気自動車作るの簡単なのかな?
そのうちパナ自動車とかソニーカーとか出来そう

ピニンファリーナはフェラーリとかブランドイメージの制限があった方が輝く気がする。
ファッション業界もそうだけど、有名デザイナーが好き勝手やる自信のブランドは一部のマニアにしか受けない。

※2
本当それ
しかし日本は完全に遅れ取ってるな
今は尻公園含め雨後の筍状態だけど筍すら生やさないと竹にはならんよ

尻公園は毎回草生える

ヤマダ電気も電気自動車作るって発表してるし異業種がどんどん参入してくるよ

フェラーリはピニンと長くやり過ぎた
特にアイツがいた頃のデザインはアカンわ

No title

*2
それなんていう奥山?

奥山の名前を出すんじゃねーよ
ここの住人アンチ奥山だから荒れる

※7
自分が、やりたいことやって一部の顧客に猛烈に支持されるならデザイナー冥利に尽きるだろ
イタルデザインのゼロウーノも奥山のkodeシリーズもそういうビジネスモデル
皆が皆、大手メーカーのトップデザイナーになりたい訳じゃない

※9
デザイナーは芸術家とはちょっと違うからな〜

※2も※9もデザイナーの話をしてるのに突然芸術家の話をしだす奥山アンチの闇は深い
しかも何か知ってる風の口調である
今後に期待

※11
なんの話?デザイナーなら一部の熱烈なファンだけを相手にしても意味がない。
一部のファンだけに支持されれば良いのは芸術家、デザイナーっては出来る限りの不特定多数の人に支持されなければいけない。

案の定荒れ始めて草

※12のデザイナーの定義がどうでもいい件
何何はこうあるべきって奴は馬鹿

No title

ポルシェ最大の失敗作でもある涙目ヘッドライトは奥山がデザインして不人気過ぎてすぐ丸目に戻された(笑)

↑別に奥山の独断で本社の反対を押しきって生産開始した訳じゃないだろ。

アンチは全て奥山のせいにするよ~
親殺されてるからね

奴はデザイナーとして力の無さを並外れたプレゼン能力で補ってのし上がった
しかしフェラーリデザインの低迷は結果としてランボ及びその他の新興メーカーの隆盛のきっかけとなった
そして今奴が生み出した醜悪なデザインの列車が日本の国土を走り回っている

老舗カロッツェリアの衰退は05年前後から、最大の顧客である伊メーカーが内製デザインに切り替わったから。
ベルトーネ、ギア、ミケロッティは破産もしくは解散し、イタルデザインやピニンファリーナは多国の自動車傘下に入ってしまう。

奥山さんのせいでピニンファリーナが衰退したなら、逆に尊敬するよ(笑)
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示