Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

Uberの自動運転テスト中での死亡事故のドラレコを警察が公開。手動なら防げただろこれ:フェラーリ ランボルギーニ ニュース
スポンサーリンク

Uberの自動運転テスト中での死亡事故のドラレコを警察が公開。手動なら防げただろこれ


wer34wr4rw3rwr.jpg
世界一安全な自動車ボルボを使用して将来の為、自動運転技術を公道でテストしていたUberが自転車を押して横断していた女性をはねた死亡事故が発生し世界中で報道されていますが、アリゾナ州のテンペ警察から事故の瞬間のドライブレコーダーが公開されました。



動画を見るとボルボは全くブレーキ掛けていないのが分かりますね。
LiDARやその他センサーも反応していないのが分かります。
それと道路は街灯があまりない道でちょうど街灯の切れ目の暗闇から突如人が現れています。
テストをしていたドライバーもほとんど前を見ておらず衝突する寸前迄気付いていません。
車は制限速度35マイル(56キロ)の道を38マイル(61キロ)で走行していて、道によっては45マイル(72キロ)で走行していた疑いもあります。
UberCrashVideo-TA.jpg
DY2aMbZVQAEGWG8.jpg
この死亡事故でUberは公道でのテストを即時中止しました。
これだけ大掛かりなセンサー付いてても動作しなかったんだね、この事故でトヨタなどほか企業もアメリカでの公道試験は中止しています。
自動運転化は将来必ず普及する技術で自動車との死亡事故がゼロになるわけではなく、ゼロに近づけるとても大切な技術です。
必ず発生するであろう事故がまずUberから出てしまいましたが、事故の原因究明とさらなる技術進化が求められます。



変態王子と笑わない猫。12 (MF文庫J)
変態王子と笑わない猫。12 (MF文庫J)

関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『自動運転 = 絶対安全』じゃないよね。
勘違いしている人がたくさんいると思う。

自動運転の車に乗ってると運転してる感覚が希薄になって(助手席に乗ってるような気持ちに)、こういうアクシデントに対応できなくなるよね。

 

すべてオートなら良いってもんじゃない

よりによってボルボで死亡事故起こされてワロタ

一般道より自動車専用道路での実用化を目指した方が良さそうじゃない?

No title

自動運転化は危険だよ
ハンドルを握って前を見て安全運転するのが大事
自動運転化なんて考えが甘い

No title

ハンドル握って安全運転しても事故る確率が自動運転より高ければ自動運転に移行した方が良い。
例え死亡事故が起きても、トータルで事故件数が激減するなら自動運転を推し進めるべきだろ。当然。

痴呆老人に運転させるぐらいなら自動運転だろうけど・・・

痴呆老人は増え続けるけど、技術は進化するしまだまだ伸び代はあるだろ。

No title

どんな技術でも初期は不安定なものだから余計に試験をしないといけない。でもこれは…ドライバーがいつでもハンドル持てるように構えてれば死ななかったかもしれない…

つーか死んだ馬鹿の方が悪いだろ
ライト付いて走ってるのに全く気付いてない。
危機管理能力が無いから死ぬんだよ

No title

>危機管理能力が無いから死ぬんだよ

免許持ってないだろおまえ

どっちが悪いかと言えばこの場合歩行者だよな

No title

自動運転車VS中国の当り屋の攻防を見てみたいです。

No title

どちらが悪いとかはともかく
この映像じゃあぶつかる直前まで気が付けないのは確か。

動画見たら、被害者の足元が見えてから衝突するまで約1秒。
普通に運転していても轢いているか、急ハンドル操作で自分の車が引っくり返るかで無事には済まないだろう。

あとミリ波レーダーで被害者を感知出来なかったのは技術的にヤバイレベルだ。
故障でもしていたのか?



 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示