Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

来年発売されるトヨタスープラ、やはりマニュアルトランスミッションは設定なし。MT乗りたきゃBMW買え:フェラーリ ランボルギーニ ニュース
スポンサーリンク
ハイパーカーニュース
6484646864648648igufydtyrstdyf.jpg

来年発売されるトヨタスープラ、やはりマニュアルトランスミッションは設定なし。MT乗りたきゃBMW買え


igp9tguogt8oul8tul46 (2)
今年のジュネーブモーターショーで初めて日本の車が主役となったGRスープラ・レーシングコンセプト。
FT-1コンセプトとほぼ同じ燈火類など採用し量産モデルのデザインも判明し、リアウィング、フェンダー、スプリッター、マフラー、ディフューザーを取り外すだけです。
来年1月に開催されるデトロイトオートショー2019での正式発表が噂されています。




igp9tguogt8oul8tul46 (1)
igp9tguogt8oul8tul46 (4)
igp9tguogt8oul8tul46 (3)
wr34434343423234224 (2)
トヨタスープラには以前から言われていた通り、マニュアルギアボックスは無し。
直6気筒ツインターボエンジンを搭載し450馬力程度になると言われています。
共通プラットフォームのBMW Z4の開発車両にはマニュアルギアボックスが搭載されているのを目撃されているのでZ4はAT/MTを選択出来ますが、スープラはやはりセミAT設定のみが現実的です。

と、言うのもマニュアルトランスミッションを選ぶのはそもそもマニアだけで、もしスープラにマニュアルトランスミッションを設定するのであれば開発に余計なコストが掛かり、価格に影響します。
マニュアルトランスミッションは現代のスポーツカーにはただ遅くなるだけで全くの不要の技術です。
現代スポーツカーでマニュアルトランスミッション車を購入出来るのはポルシェとアストンマーティンくらいで、ポルシェもマニュアルを廃止にしたり復活したりと迷走中。アストンマーティンは唯一V12エンジン車にマニュアルトランスミッションを生産すると宣言していますが、現状DB11にマニュアルトランスミッションモデルは登場しそうにもありません。

最もマニュアルトランスミッションに需要があるブランドがポルシェですが、991.2 GT3購入者の約30%の人がMTを選択したという事は他ブランドはもっと比率が低くなります。



wr34434343423234224 (1)
スープラも全く新しい車で成功させる為にはニュル24時間やル・マン24時間に参戦し勝利するのは必須で、今後はスープラGT3とスープラGTEが必ず登場し、スープラ発売2年後にはハイパフォーマンスモデルが登場するはずです。

気になるのが価格帯ですが、ベースモデルはBMW Z4と同価格帯でしょうが、GRブランドスープラはそれ以上になると予想できます。
昔からそうですが、MT厨は声がデカいだけでだが買わぬの精神ですからね。
せっかくBMWと共通プラットフォームにしてコスト下げてるんだし、スポーツカーのMT乗りたかったらZ4か86買うしかなさそう。


Re:ゼロから始める異世界生活16 (MF文庫J)
Re:ゼロから始める異世界生活16 (MF文庫J)

関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

マニュアルは遅くなるから不要ってどうなの?
みんな速く走らせるためだけに買わないでしょ
街乗りで操作を楽しみたい人だっているのにそういう極論は残念

実際そうだからな
フェラーリやランボルギーニはとっくにMT廃止してるし。

価格に影響するような事だから仕方ない

実際売れないじゃん
現代ではメリットなさすぎるもん
それでも楽しいから買う人は少しはいるけど
その為だけに開発に力いれるぐらいなら他にやることがありんす

MT厨がよく言う
マニュアル=楽しい
AT=つまらない

この固定概念やめろと言いたい

No title

価格の問題と車の性能が上がりすぎたため人のポテンシャルが追いつけないからでしょ
MTは大好物だけど、こっから上のパフォーマンスを持った車の操作は訓練を積んだ人でないと

AT=楽しい
MT=もっと楽しい
だな

てかMTスポーツカーがポルシェとアストンくらいって管理人的にはスポーツカーはそのクラス以上なのか?アストンとかスポーツカーではないだろ

No title

管理人さん煽った書き方してるけど、実際MT選択したい人は86いい車だよ
非力だって言うけどあのくらいが一般の人がMT操作するのがちょうどいいし楽しいし、車もそれに応えてくれる。

マクラーレンセナGTRよりは、少なくとも外観およびカラーリングも優れてるな。
破綻や違和感とかそういった類は感じられないもの。

素直にキドニーグリル付けてZ4クーペで売るのが正解だよね

何でそんな煽りまくるスタイルなのw

最近の800~1000馬力以上の車は2速MTとかだとすっげー楽しそうとか妄想はする
まーそんなの出ないし買わないけどな(笑)
ちなみにマスタングとかチャレンジャーで出したことはある

No title

そのマニアしかこんなの買わないだろ・・・。

ガズーってどんなセンスで命名してるんや?
名前からダサいんよねぇ

GT3のMT乗ってる人は他に車持ってるだろうし、86とかNDのMTは庶民もセカンドカーとして買えるけどスープラくらいの価格帯はMTの需要があんまり無さそう

MTの設定無しというソースは?
管理人の憶測だけで判断してるとしたら、スーパーカーの情報しか調べてないキッズと変わらん。
需要を考えると高コストではあるが、ジャガーFタイプのようにMTが追加されたケースもあるし、「無い」と断定できるのはトヨタの中の人くらいでしょ。
フェラーリとランボにMTが無いのは資金力や思想の問題であって、911にもMTは存在しているし、トヨタにはアイシンという子会社がある。

No title

価格に影響が出ます。
じゃなくて、もうけが少なくなります。
だろ。

No title

MTでガシガシするより、ATのパドルシフトのほうが楽しいと思うけど。

No title

既にモータースポーツの各トップカテゴリーで、MTなんて無い時代に
スポーツカー=MTですっていう図式自体が古いよ

MTは運転が楽しい・・・クランク棒でも回して楽しめよ。

ネットイキリ勢、買 わない理由ができて安堵

No title

ロータスがMT作らなくなったら終わりって思ってる

No title

仮にMTがあったとしてもお前ら高いとか言ってぜってー買わないだろw
ハチロクも全然売れてないじゃん

発売当初はオートマのみかもしれないけど、それなり数がさばけたらマニュアルも追加すると思う。ただ、500万を超えるような高価格帯だとマニュアルは追加しないかも。。。

No title

普通にかっこいいな
左足ブレーキの私はセミAT車をガンガン出してほしいところ

↑ブレーキオーバーライドシステムが有るから今時の車は左足ブレーキは使えないのだが?まぁ、ネットでしか声を挙げない人達の意見はメーカーは聞く気無いし、提携したBMWがMTはその内ATになるみたいな事を話した記事が有ったので、スポーツカー=MTの考えは無くても良いと思う。

No title

乗ってみたいね。

ゴタゴタ言ってないで好きな方乗れよ

No title

MTの問題点はコンピューターで制御できない=危険
ということなんだけど。

MTかATの論争は一先ず置いておいて、新型スープラは車格的にGT4になるんじゃないの? レクサスRCF GT3も有るし。

もっともVWグループの様にポルシェ、ランボルギーニ、アウディ、ベントレーと参戦させている企業も有るけどね(笑)

No title

ブレーキオーバーライドシステムってなんだっと思って調べたけど別に左足ブレーキつかえないとかじゃないのね
ブレーキ中はふけないからブレーキアクセル同時が意味ないんだね
私はATのブレーキを右足で踏むのが苦手なだけです

ブレーキすらろくに踏めない奴は免許返しましょう

ATは面白くないとは一言も言ってないのに被害妄想激しいな
パドルシフトとか楽に変速できたりATも楽しいと思うよ

運動神経無いガイジだからマニュアル免許取れなかった
途中でオートマに変更
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示