Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S'il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

【これがBMWの答え】BMW本社ビルがバッテリーになる:フェラーリ ランボルギーニ ニュース
スポンサーリンク

【これがBMWの答え】BMW本社ビルがバッテリーになる


wer3rws3er5wser35wr.jpg
先日、トヨタが2025年までにガソリンエンジン車を廃止し全てハイブリッドと電気自動車に移行すると発表しましたが、これはBMWも同じです。ドイツ・ミュンヘンにあるBMW本社ビル、通称フォーシリンダーがまるでバッテリーの様にライトアップされています。

BMWのハラルド・クルーガーCEOは「今年1年で10万台上の電気自動車を発売し、、2025年までに25台のハイブリッドor完全EVモデルを提供する予定です。EVの分野での成功は私が電化に早期に集中したことによるものです。これは私にとって将来の成功の尺度として残ることでしょう。」と本格的にガソリンエンジン車から電気自動車へとシフトチェンジするメッセージを込めてこのライトアップを披露しました。



BMWタワーは元々4気筒をイメージしてデザインされたビルでしたが、いつの間にか電池なっちゃいましたね。
BMWは既にi1~i9、SUVタイプix1~ix9まで商標登録済みで2019年からはMINIもハイブリッドとEVモデルを導入していきます。
EVモデルは、西ヨーロッパと米国で特に需要が高く、販売台数の7%を占めています。BMW i3が最も人気のあるモデルです。
ドイツでは、BMWグループの新しい完全電気とプラグインのハイブリッド分野の販売台数は今年1万台を超えます。



BMWは昔は過去にV10エンジンなど搭載していたりしたけどV8になり、6気筒なりどんどん変化していきますね。
アメリカのSolid Powerと提携し次世代ソリッドステートバッテリーを開発するBMW、今後はMモデルにもハイブリッドやEVが登場するのは間違いないでしょう。



掃除機メーカーのダイソンも電気自動車を発売する事や、ヤマダ電機も電気自動車事業に参戦します。
海外ではEVは普及しますが、日本では100%普及しません。
何度も書いてるけど海外と違って日本では東京に近ければ近いほど一戸建てを買わないし住まない。
国土が小さい日本ではみんなマンションや集合住宅を賃貸で借りるので駐車場に充電器を設置出来ない。
それに殆どの人が青空駐車場やマンションの駐車場を借りているのでそもそも充電器を設置できないのでみんな電気自動車なんて買わない。
だけど、パナソニックとかバッテリー作っている会社にはちょっとずつでもいいから今のうち投資しとけよ?
まずソリッドステートバッテリーの量産で昇竜拳して自動車用バッテリーが持ち運び出来るサイズに迄進化したら爆発的に普及して神龍拳するから。



傷物語 キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード 12歳Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
傷物語 キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード 12歳Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

エヴォルタかな?

円筒型セルを採用かな。

後はレアメタルの価格高騰と枯渇も課題かな〜。

まぁ管理人の言ってることは本当だがな。
マンション住まいのやつで電気自動車乗ってるやつ見たことねーわ

東京はマンション住まいでEVは結構いるよ。
週末ドライバーなら全然余裕らしい。

No title

都内マンション住みでモデルS75Dだけど全然余裕。
同じマンションの駐車場にはi3もいる。
ショッピングセンターの普通充電も意外と結構便利で行く度に繋ぐだけでも全然違う。

No title

ここ5年ぐらいに都内に作られた中〜大規模マンションは、ほぼと言っていいほど充電設備を用意している。
何も高級マンションの話じゃなく、練馬板橋北区みたいな、そこらへんのファミリー向け物件クラスでも
付いてる。
駐車場が無いような小規模物件や賃貸ではあんまり無いけど。
少しづつだが着実に環境は整い始めてると思うよ。

バッテリーは電動自転車並みに小さくなってくれるとありがたいな
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
スポンサーリンク
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示