
【君は知っていたか?】マイク・タイソンが作らせたフェラーリ456コンバーチブル

フェラーリ史上最も不人気モデルと言っても過言ではない456シリーズ。
V12エンジンをフロントに置いて2ドア2+2シーターモデルで612スカリエッティやFFの元となったモデルです。
そんなフェラーリ456GTをマイク・タイソンがコンバーチブル仕様にして欲しいと注文し、Straman & Co.が3台のみ作った特別モデルです。
テスタロッサにもマイケル・ジャクソンが出演するペプシコーラのCM用に作らせたスパイダーが2台だけありましたが、456シリーズにコンバーチブルがあったなんて驚きですね。










456にはブルネイ国王がピニンファリーナに特別に作らせたシューティングブレーク型の456ヴェニス・エステートが有名ですね。
この456コンバーチブルは3台しか存在しないとの事でいくら不人気シリーズでも相当高いんじゃ無いでしょうか?
そう言えば前にもマイク・タイソンが特別に作らせたベントレーコンチネンタルSCなんて珍しい車があったな。
マイク・タイソンとメイウェザーってどっちが車に金掛けてたんだろう?
教えておっさん共。

ねんどろいど 白猫プロジェクト ミラ・フェンリエッタ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク
