スポンサーリンク

【やらない日産】日産LMP1、2016年ル・マン24時間耐久レースから再び撤退。GT-R LMニスモは完全黒歴史に


日産GT-R LMニスモ
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=9&no=70206
ニッサンは23日、2016年の世界耐久選手権(WEC)/ル・マン24時間におけるLMP1クラスへの参戦を取りやめると発表した。
(略)今回の発表によると、ニッサンは「目標を達成することは難しい」と判断。「より長期的なレース戦略の策定に集中する」ことになったのだという。2017年以降の活動については、今回の発表では触れられておらず、今後もLMP1での活動を続けていくのかどうかについては不明だ。



日産 GT-R LM Nismo
vhhjhwea546 (1)
rdhtjyfkjhrsyhedry4 (5)
rdhtjyfkjhrsyhedry4 (2)
rdhtjyfkjhrsyhedry4 (1)
rdhtjyfkjhrsyhedry4 (6)
rdhtjyfkjhrsyhedry4 (4)
日産が16年ぶりにLMP1クラスでル・マン24時間耐久レース2015で戦う為、3LV6ツインターボエンジンにFFレイアウト1250馬力、
車重880kgと言うスペックを誇っていましたが、実際のレースではLMP2クラスよりも遅く、あまりにも酷い結果に日本では、
「恥さらし」「ネタ車」「FF駆動のスーパーカーなんて無いだろ?そう言う事だ」「記憶には残ったよ記憶には。」など擁護出来ないレース結果にめちゃくちゃ叩かれました。



LMP1クラスを16年ぶりに復帰し即辞めるのは個人的に良い判断だと思います。
実際観ていましたがマクラーレンホンダ並に酷い走りで来年も参戦しても結果は目に見えています。
このままだと次期GT-Rのブランドイメージも下がる為、金の無駄でしょう。
前記事のコメント見ても叩かれまくってからな~w技術の日産のGT-R LMニスモは完全に黒歴史で終わちゃったね。


【悲報】この度のルマンをもって「技術の日産」というキャッチコピーが死んでしまった


ちょびっツ Blu-ray BOX (初回限定生産)
ちょびっツ Blu-ray BOX (初回限定生産)



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ガワがない写真はバッドマンカーみたいだな

No title

LMP1マシンに前置き+FF駆動という、誰もやったことない事をやったのは評価する

しかし、コストとか本社の決断もあるだろうけど
あまりに諦めが早すぎる。もうちょっと実戦積み重ねてほしかった

No title

どうせ遅いのならFFよりMRでVR38DETTを使ってくれた方が面白かったな。

AMR-oneを超える珍車に

No title

もう一度しっかりとシミュレートしたら
勝てる見込みが無かったんだろうな
早めに舵取り直して傷を浅くしたと思えば

そもそもFFなんかにしたのが間違い
コーナーの立ち上がりがクソ遅かった

No title

ボウルビーの妄想に振り回された日産。

FFでルマンに勝てるなら
プジョーやベントレーアウディポルシェトヨタも前にやってるて
MRならよっぽど酷いクラッシュにならない限りはピットに戻れるけどFFでフロントエンジンでもしクラッシュしてもピットに戻れないと思う。
解説陣もルマンを舐めてるとしか思えないって言われてたから撤退でいいんじゃない?
今年参戦したところでトヨタアウディポルシェに勝てるわけないだろうし

No title

日産は自動運転に脳みそを自動運転されてるから仕方ないね
最近だらしねぇな

No title

珍レーシングマシンとしては最高

"やらない日産"←コレやめてw

このマシン3台あると思うけど1台くらいは動態保存してくれないかなーw
ホント歴史に残る車だよwww

No title

日産は、近年では珍しく正しい決断をしたようだな。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示