スポンサーリンク

コ口ナの影響でフェラーリローマとSF90ストラダーレの納車時期に遅れが発生


2019年に発表されたフェラーリ初のハイブリッド車「SF90ストラダーレ」
ラ・フェラーリとは違ってカタログモデルとして5600万円で発売され、当初の予定では2020年春頃に納車開始される予定でしたが、
フェラーリは約2ヶ月間工場を完全封鎖し、5月3日に操業を開始しましたが、サプライヤーがロックダウンの影響を受けており納車時期に遅延が発生しています。
200066-car-ferrari-roma-shanghai.jpg


200058-car-ferrari-roma-shanghai_.jpg
不況に強いフェラーリですら2020年第1四半期の納車台数は2019年の同じ時期と比べて22%少ない4,127台。
2020年第2四半期は更に50%も少ない1,389台しか販売出来ませんでした。
約2ヶ月間も完全にヨーロッパがロックダウンしていたので仕方がないですが、
どっかの大企業様みたいに利益を確保する為、下請けに改善要望するより遥かにマシでしたね。



@sf90 (3)
@sf90 (1)
納車が延びたと言うけど、リーマンショックの時みたいにキャンセルも出ているだろうから他のモデルは納車時期早くなってそうだけど違うのかな?

ローマとSF90ストラダーレの納車時期は不明ですが、この調子だと10月以降に生産が始まって早くて年末年始に納車って流れのような気もします。
フェラーリは今年新モデル2車種を発表すると今年の初め明らかにしていましたが、こちらのスケジュールも遅れているはず。





ファイティングアーマー アイアンマン ノンスケール ABS&ダイキャスト製 塗装済み完成品 アクションフィギュア





関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

もろマツダ

No title

もろフェラーリ

モロ師岡
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示