スポンサーリンク

【来年も無理でした】CES2021年が中止になり代わりにオンラインイベントを行うと発表


毎年1月ごろに毎年ラスベガスエキシビションセンターで行われている電子機器の見本市CES(Consumer Electronic Show)
ここでは毎回メルセデスベンツなど自動車メーカーが自動運転技術を搭載したコンセプトカーなど発表している自動車にとても関わりが多いイベントでしたが、来年開催される予定だったCES2021が中止になり、オンラインイベントになることが発表されました。
ces2021中止 (2)


ces2021中止 (1)
今年のCES2020ではPS5が発表されたりソニー製電気自動車SONY Vision-Sが発表されたりと話題でした。
このイベントではメルセデスベンツの自動運転技術を搭載したコンセプトがラスベガスの街を特別に走ったりして、来年はどんな新技術が披露されるのかと楽しみなイベントでした。

今年は182,000人が訪れ来年も大規模の人数が世界中から集まるので仕方ないですね。
既に来年3月のジュネーブモーターショー2021もキャンセルされており、来年も大型イベントの開催はほぼ無理でしょう。
どちらにせよオンラインイベントになるので誰もがCESに参加出来る様になったのは嬉しい限りです。




先日公開されたSONY Vision-S
電気自動車よく知らない人はさすが日本のメーカーだ!と思っている人が多いですが、この分野は中国やクロアチアのりマックが圧倒的に優れており、なにより王者テスラに勝てる分けないのでこの車が市販化される可能性はほぼゼロ。


ねんどろいど Fate/Grand Order アルターエゴ/パッションリップ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア




関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

SONYはカメラや映像分野で強いから、自動運転とか車内のエンタメで意外と強みが出るかも。あと昔から電池作ってるし。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示